研究室トップページ

トップ > 在学生のブログ > 学会参加のページ

学会参加のページ

作成日: 2008.04.22
更新日: 2012.12.06

11月14日~17日まで、IFSR2005(International Federation of Systems Research) in KOBEに行ってきました。

とりあえず、腹ごしらえ。
初日はみんなで神戸牛屋さんに行きました。ヘレステーキって、ヒレのこと??ま、い~や、旨かったし。
「じゃ、明日から頼むぞ~。」(先生)

「は、はいっ!が、がんばりますっ!!」(一同)
 
DSC00099.JPG

いよいよ本番!
==発表の様子==

皆、練習の成果を遺憾なく発揮!英語って練習すればしゃべれるんですね!

DSC00132(変換後).jpg

Landscapeなうんちくを語るShotaro MURATA (IQ 150)

DSC00158.jpg

熱っぽく悪を退治するPAなTakashi MATSUMOTO

DSC00167.jpg

もうのどがカラカラのKaede NIWANO

 

DSC00203.jpg

 

PRI Hermawan, from Indonesia.

 

DSC00139.jpg

Norimasa KOBAYASHI

 

DSC00129.JPG

Naoki KONNO

3日目の夜は。。。。
「CONCERTO号」で神戸の夜をクルージング!!!

 

DSC00181.jpg

豪華な船に一同びっくり!!学会でこんなにオイシイ思いができるとは。。。

 

DSC00193.jpg

ワイン好きにはたまらないわ~。(庭野談)

DSC00197.jpg

 

 

お疲れ様でした!何だかんだで楽しい4日間でした。

【おまけ】

学会終了の翌日(11/18)、Hull University in UK から先生方を迎えてSystems Thinkingセミナーを行いました。

 

DSC00241.jpg

Amanda先生には、Reductionismにはない、創発を考えることの重要性や優位性を講義していただきました。

Jennifer先生には、科学の領域横断的な研究について講義いただきました。

Zoo先生には、i systemsという、ものの見方のアプローチを講義いただきました。

 

DSC00243.jpg

夕食に、イタリア料理に行きました。からすみがおいしかった。。。です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ページの先頭へ