研究室トップページ

トップ > 木嶋恭一のブログ > 外国人研究者歓迎の集い2013

外国人研究者歓迎の集い2013

作成日: 2013.07.10

年2回開催される学長主催の外国人研究者歓迎の集いが、今年も半年が過ぎた7月4日に、大岡山トウキョウテックフロント(TTF)で盛大に行われました。この時期に滞在している外国人研究者が全学から招待されるイベントです。鮨の屋台が出るなど、例年なかなかリッチな趣向ですが、特に今年は通常は入手困難な幻の銘酒が特に提供されているとのことで、楽しいひとときになりました。

IMG_0561

今回私のところからは、インドネシアからの若手研究者(JICAのプログラムによる)が参加しましたが、彼を通してインドネシアからの研究者数名と知り合うことができました。大学のスタッフからインタビューを受けているところのスナップです。

IMG_0565

また、私が助手の頃、私が所属していた研究室で修士課程を終えたスリランカからの留学生と25年ぶりに再会できたのは、思わぬ収穫でした。

なんと、Dr Kumaraは現在本学で特任教授を務めているとのことでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ページの先頭へ