研究室トップページ

トップ > 木嶋恭一のブログ > 卒業生の皆さんへ 7年ぶりの同窓会に参加、ありがとう

卒業生の皆さんへ 7年ぶりの同窓会に参加、ありがとう

作成日: 2013.01.28

2005年12月10日に我が家で開催したホームパーティ以来しばらく中断していた同窓生の集まりを1月26日土曜日にTTFで開催しました。

1989年3月に一期生4名を送り出したのが最初ですが、それ以来幾星霜、今回は各自忙しいところを、家族も含め40名もの懐かしい顔が

集まってくれました。今回はゲストとして参加させていただいた妻も、懐かしい人、あららしい顔、さらには同伴の奥様方と楽しい時間を過ごしたようです。

場所と状況は変わっても、ホームパーティのアットホームな雰囲気は残していきたいと強く感じたところでした。

最近の大学の様子をお話をした後、私のここ数年の研究やプロジェクトについて紹介しました。その後、たっぷり3時間歓談し、5時に1次会をお開きとしました。三々五々2次会に流れ、私自身も世代を超えた卒業生のグループに合流しひとときを過ごしました。

下の「卒業生の方へ」のコーナーにありますように、これから毎年開催してゆく予定ですので、このこと同期生などにSNSなどで情報共有して、

ますます多くの同窓生が集まってきてくれるとうれしいです。

コメントを残す

ページの先頭へ